2016年04月30日

江刺甚句まつり2016

日高火防祭が終わったばかりですが

5月3日〜4日は江刺甚句まつりが開催されますわーい(嬉しい顔)

posted by 奥州市観光物産協会スタッフ at 09:00| Comment(0) | 春のまつり

2016年04月27日

日高火防祭2016

いよいよ日高火防祭が始まりますわーい(嬉しい顔)

明日の前夜祭は…☂マーク
明後日の本祭は…バッド(下向き矢印)



posted by 奥州市観光物産協会スタッフ at 09:00| Comment(0) | 春のまつり

2016年04月24日

オープンガーデン始まりました❀

「オープンガーデンおうしゅう」の会のみなさんによるお庭の公開が始まりました!

9〜10月まで楽しめるお庭もあります。

ぜひ足をお運びくださいかわいい

※お庭を訪問される際にはマナーをお守りください。




posted by 奥州市観光物産協会スタッフ at 09:00| Comment(0) | 観光物産情報

2016年04月19日

水沢公園の桜はまだまだ楽しめます❀

今朝の水沢公園でするんるん



posted by 奥州市観光物産協会スタッフ at 09:30| Comment(0) | 観光物産情報

2016年04月14日

前沢春まつり2016

岩手県南地方に春の訪れを告げる祭り奥州前沢春まつりが4月17日(日)に開催されます。



posted by 奥州市観光物産協会スタッフ at 09:00| Comment(0) | 春のまつり

2016年04月13日

春の新商品♪




posted by 奥州市観光物産協会スタッフ at 09:00| Comment(0) | Zプラザアテルイ情報

2016年04月11日

❀水沢公園は咲き始めです❀

4月8日に開花宣言をした水沢公園の桜。
週末は好天に恵まれ一気に見頃を迎えたかと思えば…
満開の木もあれば、まだ蕾の木もありマチマチですが、
今週末には見頃を迎えそうですよ!

【花と緑❀水沢公園】水沢公園はソメイヨシノ、シダレザクラ、エドヒガンなど(駒形神社の桜を含め)約500本の桜が咲き誇る桜の名所。(写真は4/10午後の様子)桜が咲く期間中はお花見食堂や露店の営業、桜のライトアップ、植木と盆栽まつりなどいつもと違う雰囲気を楽しむことができますよ♪桜が散った後には約11,000本の色鮮やかなツツジが見頃となります。

一般社団法人奥州市観光物産協会さんの投稿 2016年4月10日


posted by 奥州市観光物産協会スタッフ at 09:00| Comment(0) | 観光物産情報

2016年04月06日

桜と植木まつり

❀❀❀水沢公園の桜が開花しました❀❀❀

そして4月9日から緑を愛する植木と盆栽まつりも始まりまするんるん

ぜひ足をお運びくださいわーい(嬉しい顔)


根強い人気を誇る『緑を愛する植木と盆栽まつり』今年も『緑を愛する植木と盆栽まつり』が4月9日(土)から始まります♫展示即売会では植木、盆栽、植物の他に庭モニュメントも販売。園芸相談のほか期間中は様々なイベントで皆様のお越しをお待ちし...

一般社団法人奥州市観光物産協会さんの投稿 2016年4月5日


posted by 奥州市観光物産協会スタッフ at 12:00| Comment(0) | イベント情報

2016年04月04日

4月の企画展〜えさし夢プラザ2016〜

えさし夢プラザは4月もイベント盛り沢山!
4月29日は6周年記念感謝デーでするんるん

奥州市江刺観光物産センター「えさし夢プラザ」4月企画展のご案内】桜咲く、おまつりの季節になりました。プラザでは、心がウキウキするイベント開催中です。プラザで春の気分になってください~お待ちしています!ヽ(^。^)ノ<展示・展示即売開催中...

一般社団法人奥州市観光物産協会さんの投稿 2016年4月3日


posted by 奥州市観光物産協会スタッフ at 09:00| Comment(0) | えさし夢プラザ情報

2016年04月01日

観光写真コンクール作品展開催!!

昨年度募集した写真コンクールの入賞作品が決定しましたカメラ

4月6日から奥州市内5カ所で展示いたしますのでぜひご覧ください!!

展示会場

★みずさわ観光物産センター(水沢区)
★えさし夢プラザ(江刺区)※火曜日休館
★前沢ふれあいセンター(前沢区)※月曜日休館
★胆沢まるごと案内所(胆沢区)※水曜日休館
★衣川歴史ふれあい館(衣川区)※月曜日休館

※みずさわ観光物産センター(Zプラザアテルイ)では一足先に展示を開始しましたわーい(嬉しい顔)


『奥州市観光写真コンクール』最優秀賞は【夕焼けの奥州湖】奥州市の風景、まつりなどをテーマに募集した写真コンクール。約100点の作品の中から最優秀賞、優秀賞など10点を決めました。入賞した写真は観光PRなどに活用させていただきます。今...

一般社団法人奥州市観光物産協会さんの投稿 2016年3月30日
posted by 奥州市観光物産協会スタッフ at 09:00| Comment(0) | イベント情報
▲このページのトップに移動